港区 麻布十番の鍼灸(針灸)治療院、小児はり 女性スタッフ常勤、土日祝日も診療しています。

NEWS & 症例報告

年別アーカイブ: 2016年

肩甲骨の動きと肩こり

肩甲骨は背中の外側にあり、肩甲骨は体幹と腕をつないでいる骨です。 肩甲骨の動きが悪くなると、腕が挙げづらくなったり、背中を伸ばしにくくなり猫背になり易くなります。                              …

「気」持ちが落ち着かない時には

だいぶ過ごしやすい陽気になってきました。まだ朝・夜と日中の気温差は激しく、体調を崩しやすい時期です、どうぞ体調管理にはお気をつけください。 春は環境の変化などもあり、身体の疲れだけでなく、「気分が落ち込み元気がでない」「 …

スタッフが加わりました!

3月より水・金・土・日(祝日)に、当院で皆様の鍼灸治療をさせて頂く事になりました小守貴大です。   ◇鍼灸マッサージ師・健康運動指導士 子供の頃から家族に鍼灸師がおり、お灸のにおいや鍼を身近に感じながら生活をし …

首の痛みとこめかみ周りの頭痛

40代 女性 会社員 左首の痛みと頭痛。仕事で1日中PC作業をする事が多く、疲れがたまると左頚部と左側のこめかみや眼の周囲に痛みがでてくる。頭痛はここ1年くらいが特にひどく、いつもは市販の痛み止めの薬を服用していたが、最 …

PAGETOP
Copyright © 鍼灸・マッサージサロン麻布 Comori. All Rights Reserved.